December 2018

2018年
12月30日
(日)
【おもしろタイリポート2018年重大ニュース】
 今年も残り30時間を切りました。 先週末に佐賀支社をろくに片付けもせずに、バタバタと本社に戻ってきました。 怖〜い編集長から「今年も判っと〜よね!」と指令が飛んでおります(笑)。

 ということで、おもしろタイリポートの年末恒例、今年の重大ニュースを発表しましょう。

【おもしろタイリポート 2018年重大ニュース】
項 目参照ページ
【タイ関連】
久し振りのタイ映画
バッド・ジーニアス

11月26日の日記
【編集部関連】
寂しくなった編集部
新入りメンバー

4月16日の日記
8月28日の日記

 年々細っていく話題ながらも、かろうじて「タイ関連」のネタが残りました。 先月のことですが、編集部では人気のタイ映画「バッド・ジーニアス」を熱血取材(2回観にいったということですが:笑)しました。  タイでの生活経験があるからかもしれませんが、本当に面白い作品で、かつての「あの頃」を思い出しましたよ。

 もう1つは編集部関連で、4月に「背番号13のベンチ入り」で寂しくなりましたが、8月に「新入り」が仲間入りして、少しばかり活気を取り戻した模様(笑)です。

 この週末から、全国的に年末の寒波が襲来しています。 健康に十分留意して穏やかな面松を過ごしたいものです。(1)  


2018年
12月31日
(月)
【本日で営業終了〜佳き平成畢焉己亥歳を】
 今年は今日で終わり。 平成最後の 12月31日です。 今年は編集部の入れ替わりが激しく(?)、タイ関連の話題に力が入らない1年でした。

 このページの年の最後は、恒例の今年の日記掲載(怠慢)記録の公開です。 さて、今年はどんなサボリ具合だったでしょうか・・・?

月別日記掲載回数
年\月1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月合計
2002年 47
2003年 59
2004年 1310161110102
2005年11141112 1510101310129
2006年1113 2010120
2007年 72
2008年 61
2009年 1073
2010年10 1082
2011年 1210102
2012年10 1280
2013年 1069
2014年 51
2015年 46
2016年 23
2017年 41
2018年 19

 今年は年の初めから丁重に作ったつもりのスタートで、昨年に増して低迷。 山笠の7月でさえ月に1度の書き込みと、情報発信活動が低調でした。  書き込み回数も昨年の最低記録をさらに下回り、本サイトの「てげてげ(宮崎弁で「いい加減」の意味もある)」さが露呈しています。 まぁいつものようにノンビリやってますので、その辺は温かい目で見守ってやってください(笑)。

 本年もこのサイトをご贔屓にして戴き、有難うございました。 来るべき新年もどうぞよろしくお願いいたします。 佳き平成畢焉己亥歳をお迎え下さい。(2)