Berlin Report 2.4

ベルリンのテレビ塔

高さ365mのテレビ塔(旧東ベルリン)

 では,ベルリンを一望できるテレビ塔に行ってみましょう。 このテレビ塔は旧東ベルリン領内の Alexander Platz(アレキサンダー広場)の傍らにあり, 東京で言えば東京タワーのような感じです。 高さは地上高 365m,展望台が 203m のところにあり,入場料を払ってエレベータで上がることができます。 

入場料は大人6ユーロ,16歳以下は3ユーロ(左)東京タワー (333m) の紹介も(右)

 展望台の上のフロアには回転レストランがあります。 昼時は予約で一杯,20分ほどかけて1周するので,居ながらにして 360度の眺望を楽しめます。  外に向けてビデオカメラをセットしておけば,自動的に「ベルリン眺望記」ができるという次第。

 このレストラン,時間がなかったので「お茶」しただけでしたが,いや〜ぁ,ここのケーキの味は逸品でしたよ。 程よい甘さで,しっとり感もあり,我々日本人の口には合うものでした。  ベルリンで時間がある方は行ってみて下さい。 ただ,昼食時や夕食時は予約しておく方がベターでしょう。

 さて,それではタワーの上からの景色を眺めてみましょうか。 鳥瞰の様子は次のページでご紹介しましょう。


地上高200mの高所作業! 足がすくむぅ〜


テレビ塔の地上高207mの回転レストラン


レストランのメニュー(左)と,いやぁ〜美味しかったぁ,レストランのケーキ(右)


前のページへ ベルリン訪問記
トップに戻る
次のページへ