Europe Report 4.2e

エピローグ
 ヨーロッパの鉄道と,マーケット・ガーデン作戦,中でもアーンネムの戦いを中心とした,ちょっと「ヲタク」な内容でしたが, 如何でしたか? ここでは,現地で入手したお土産(?!)を少し紹介します。 でも,やっぱりヲタクなものばかりだなぁ〜スミマセン。



War Museum '40-45で入手した1944年カレンダー復刻版(左)
マーケット・ガーデン作戦の解説本(右上)とA Bridge Too Farの原作本(右下)



War Museum '40-45のパンフレット(左)とマーケット・ガーデン作戦の解説地図(右)


旅先でいつも求める現地の地図(左)
アーンネムで利用したタクシーの運転手に貰ったキーホルダー(右)



アーンネムの駅で調べて貰ったアーンネム->スキポール空港の列車時刻


 制作に長い時間がかかってしまいましたが,やっと完結です。   このページを作ってみて,どこかに行く時は,地理や歴史などの事前の勉強が旅に付加的な楽しみをもたらしてくれることを実感したところです。 2002年2月のドイツ・オランダ訪問記, これにて一件落着でございます。 拙作をご高覧戴き,誠に有り難うございました。(2002年9月)
 皆さんのご意見や感想を こちら 宛にお願いします。



前のページへ ヨーロッパ訪問記
トップに戻る