August 2018

2018年
8月28日
(火)
【上京+「新入メンバー」】
(左)2019年3月頃に駅名が変更になる「国際展示場正門駅」の標識
(右)ユニークな形状の東京ビッグサイトの外観

 8月になっても暑い日が続いています。 この夏は台風の発生も記録的なようで、今日の時点で台風21号が発生しました。 今度の台風は、どの程度日本に影響するのでしょうか?

 先日、上京する機会があったので、東京ビッグサイトまで足を延ばしました。  実は、新橋から台場、東京ビッグサイトの臨海部を経て豊洲までを結ぶ「ゆりかもめ」の、東京ビッグサイト最寄駅:国際展示場正門駅が、年明け頃に「東京ビッグサイト」駅に名称変更するそうです。  もう年末まで上京するキカイはなさそうなので、これが「見納め」かな?


このほど編集部に仲間入りした dtab d-02K

 ところで、編集部で活躍しているいくつかのタブレット端末ですが、新人君の d-02H くんが「入社2年目」を迎えたことから、無償で次の新入メンバーを提供して貰えるというハナシを聞きつけて紹介所を訪ねたところ、目論見どおり候補者を紹介して戴き、晴れて新入メンバーになりました。

 今回のメンバーは、写真カメラが最近流行の「複眼」になっています。 どうやら「それなり」の写真が撮れそうです。 いや、腕がついてこないかな?

 このところ「コンスタント」に更新頻度が低いこのサイトですが、まぁ暇つぶしにご高覧戴くとして、今後も変わらぬご愛顧をお願いいたします。